サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

ありゃりゃ、と思いきやの展開

2017-10-02 13:10:00 | 大家さん日記
こんにちは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております






やっぱり不動産投資、大家さんって大変ですよね


とにかく「空室」が一番の問題ではないでしょうか???


当社自社物件のうち、当社不動産屋にて直接入居者募集を行う物件でも「空室」が発生しましたが、さすがに不動産屋を開業している事もあり、近隣競合物件情報も容易に手に入れる事が出来るため、早々に次の入居者が決定しました


しかし数年前と比較すると、やはり近隣に多くの新築物件が建設された事もあり、入居者獲得は難しくなる一方だとつくづく感じます


こんな状況の中、当社自社物件にて、またも恐れている「退去報告」がありました


しかし退去とほぼ同時に宣伝もしていないにも関わらず、次の入居者が現れました


引越作業をされているのを丁度見ていたようであり、以前から当社自社物件に興味があり、お住まいになりたいと考えていた方でした。


結果、退去後、すぐにお申込みを頂き、10月中旬からの賃料発生になりました


やはりどこにでもあるようなお部屋では無く、外から見ても一体どうなっているんだ??? と興味を持ってもらうような物件を取得する事が非常に重要であり、資金的に余裕のある投資を行うのであれば、築古物件の獲得よりも、土地から取得し、入居者に興味を持ってもらえる物件を確保する重要性を感じました。


なかなか難しい事かもしれませんが、当店のような弱小不動産屋は宣伝用としても特徴ある物件を持った事は大きなメリットだと感じております。


いや~、良かった、良かった







PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~~、もう限界です... | トップ | 昔は良かったんでしょうね... »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事