サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

またまた不動産屋回り

2009-02-12 01:29:21 | 大家さん日記
こんばんわ、おずもーるです。

明日(もう今日ですね)も午前中から病院のため、午後から不動産屋2社に入居者募集をお願いしてくる予定です。
さすがに今の時期引越しシーズンだという事もあって、結構焦りますよね
何とか来月3月までには、第1ビル満室にしないと落ち着かないですし、空き室がこのまま続けば収入も全く無い状況ですし

これで入居者募集をお願いした不動産屋さんは、6社になります。

早く決まってほしいものです。


話しは全く変わりますが、先日インターネットで「一棟売り物件」を見ていたのですが、現在の私の住まいの目の前の木造アパートが売りに出ていました
私がここに引越ししてきたのが、約5年くらい前なのですが、そのアパート8室あるのですが4室までしか埋まったのを見た事ありません しかも短期間の間だけで、ほとんどが1室しか入居者いない状況

それで価格は3680万円...

これで表面利回り10%をうたっているとは...
もしも自分が大家だったら、満室経営するのは無理だと感じています

やっぱり一棟売り物件って、なかなか購入するのもなかなか難しいですよね。 状況が細かく解っていれば買いなのか、スルーなのか解りますが、状況が解らなければ買ってしまうかもしれないですし^^;

満室だったら3680万円は多少無理して納得出来るかもしれないけれど、現在3室しか埋まっていない状況では2000万円(土地評価分くらい)くらいが妥当のような状況でしょう^^;
これからもしも一棟売り物件に手を出す時には充分な調査をしなければならないですね 

まっ、たぶん当分の間は一棟売り物件には手は出さない予定ですけど...


しかし地主さんも、なかなか借地の売却価格の連絡してこないです 結構考えちゃってるのかな???

相当条件良ければ買う予定ですが、あまりにも条件良く無ければ今回は買いは控えておきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も^^ | トップ | 決定しました! »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事