サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

自宅売却まで... その1

2010-09-24 00:58:37 | その他
こんばんわ。おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、どうかブログ拝見時には応援ポチのほど、宜しくお願い致します!!!

なお大変申し訳ないのですが、一番下のランキングボタンについては、ポチ後に更にポチする形式になっております。 ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村


※健美家ランキングはポチ後に、更にポチ形式になっておりますので、ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します



以前にブログにも書いていた、自宅の売却についてブログアップしておこうと思います。

ブログを見直していないので正確な時期は完全に忘れてしまいましたが、確か去年の年末辺りから埼玉の自宅の売却を開始したかと思います。
当初の売却価格は3,480万円からのスタート 今考えてもこの価格での売却は不可能でしょう...(その後200万円、そして200万円を値下げし自分の計算していた予定売却価格に近づけました)

まっ、この価格からスタートしたのも今思えば、正解だったのかもしれません。

そして内見はボチボチあるのですが、いっこうに買主の現れないまま約2ヶ月が経とうとした頃、思い切って実家の第2ビルに引っ越しを決意。 今冷静に考えるとゾッとする決意です

何と言っても、持ちビルへの引っ越しではありますが、当然家賃は大家会社に支払い、そして住宅ローンも支払い。一歩間違えれば相当の損失です。
しかし今年3月2日に引っ越し後、その週の土日に内見があり、あっさり買手が現れました

そして、その購入希望価格も2,980万円で購入したいとの事。
完全に自分の予定していた売却価格です

引っ越し後に、売却をお願いしていた不動産屋の担当者は100万円値下げしましょう。との連絡を受けていましたが、当然ながらお断り!!!

なぜ??? 退去して内見しやすいようにしているのに値下げするの???

こんな時期に住宅欲しい何て言う人が現れたら、当然値下げ交渉してくるのは当たり前。
ここは値下げ分の100万円のアドバンテージを確保したまま、3,080万円にしておいて正解でした

予定通り値下げ交渉が入り、2,980万円で売却です。
いやいや、思い切った勝負も時には必要ですね


しかし売却後、問題を抱えてしまう事になるとは、その時には思ってもいませんでした

この続きは、また明日に更新しようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また再開しようと思います | トップ | 自宅売却まで... その2 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事