サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

やはり重要です!!!

2013-03-13 15:22:39 | 大家さん日記
こんばんわ、おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。

たくさんの皆さん応援される事によりブログアップの励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングはポチ後に、更にポチ形式になっております




「木造一戸建」に居住していたお婆さんが施設に入居し、そろそろ一カ月が経とうとしています。

2月、3月の家賃を持参した時には「暫くの間は退去しない!」と言ってはいましたが、やはり戻って来ないようです。(もしかしたら戻れないのかもしれません...)

こちらとしては3月も中旬となった事もあり、そろそろきちんとした退去報告、そして引っ越し作業日の連絡を頂きたいものです。

まっ、このまま退去で間違い無いと思っていますが、もしかしたら逆の間違いにより舞い戻って来たりして(笑)

このまま3月に正式退去となれば、引っ越し後の4月以降に地主さんのところにお伺いさせて頂き、今後の相談をさせてもらおうと思っています。

しかし何回も言うようですが、借地上に新たに物件を建設するとなると何かとゴタゴタし、問題も多々発生しそうな気がしてなりません。

この案件に着手する時にはブログに正確に記録を残しておこうと思います。

以前に土地の分筆を土地家屋調査士にお願いしたのですが、仕事の進め方に問題があり無駄に時間が掛った挙句、追加料金まで請求されそうになりましたが、ブログに記録を残しておいたおかげで、先方の落度により追加作業が発生した事を立証出来ました。

やはり記録を残しておくのは何をやる時にも重要ですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマン小規模大家業を... | トップ | 本決まりのようです。良かっ... »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事