サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

やること多いな...

2013-03-07 17:51:19 | 大家さん日記
こんばんわ、おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。

たくさんの皆さん応援される事によりブログアップの励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングはポチ後に、更にポチ形式になっております




つい先日、「第1ビル」の入居者から更新の連絡を頂きました。

これで3月、4月に契約期間満了の部屋から更新連絡を頂き、引き続き居住して頂く事になりました。

助かりました。

もしもこのタイミングもう一部屋の退去となるとサラリーマン業務も忙しい上に大家業でも「空室あり」の状況となり、精神的にもきつい状況になりそうでした。

いやいや、本当に助かりました!

しかし本当に「サラリーマン大家」って儲かるのでしょうか???

もしも「空室」になった場合、精神的圧迫感を味わう事になり、サラリーマン業務にも支障が出ると感じています。

やっぱりそう簡単には儲かりませんよね。

と言う事で、3月中には2部屋の契約日の調整、契約書の作成、そして家財保険会社担当者への立会連絡と忙しい月になりそうです。

サラリーマン会社も決算業務、そして大家会社も更新作業と、やはりサラリーマン大家も自前でそのほとんどを行うようになると大変なものです。

さて早いうちに更新契約日の調整に取りかかろうと思います。

しかし本当にやる事多いな...
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷金診断士、登録に向けて | トップ | サラリーマン小規模大家業を... »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事