サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

教材届きました!

2009-02-26 00:49:00 | 宅建主任者試験 FY2009
こんばんわ、おずもーるです。

本日「大原簿記学校」より「宅建主任者講座」の教材が届きました。 やはりサラリーマンでもありますし、通学している時間も無いと考えて、DVDによる通信講座にて受講することにしました。

当然試験には合格する事が、最終目標なのは当たり前ですが、知識向上にもなりますからね。(と言いつつも、何とか試験には合格しなければ...)

そしてDVDを選択したもう一つの理由が、自分以外にも弟、奥さんにも勉強してもらおうと考えた事もあります。 高い受講料払っているんだから、出来れば3人全員合格したいですからね。
今日送られて来た教材は、DVD3枚の「入門 宅建業法」と少なかったのですが、今後の予定表を見ると月1回くらいのペースで教材が送られてくるようです

どんどん進めて行かないと、そのうち受講しなくなってしまいそうなので、きちんとスケジューリングして受講して行きます。

やはり大家業やっていれば、「宅建主任者」持っていても損はないですからね。
とにかくこれからは気合入れて、勉強していきます

これから、ブログでも受講の進捗状況を残して行こうと考えております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1ビル402号室 更新 | トップ | 第1ビル 401号室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宅建資格 (Gucci)
2009-02-26 21:42:36
はじめまして。
宅建、無くても良いけど持ってたほうが知識が深まりますよね。
私もしょぼいサブリース借家を始めてから取りました。
2年かかりました(泣)
最初の年は、伊藤塾のインターネット講座を活用しましたが不合格、翌年は引き続きの独学で何度も過去問をやって合格、今、主任者登録手続き申請書類集めをしています。
おずもーるさんも頑張ってくださいね。
返信する
はじめまして (おずもーる)
2009-02-26 23:27:46
Gucciさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

宅建合格おめでとうございます。

やはり宅建試験難しいですよね。

自分もGucciさんを見習って頑張って合格目指していきます。

これからもよろしくお願い致します。
返信する

宅建主任者試験 FY2009」カテゴリの最新記事