サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

最終条件決定!

2013-09-01 18:58:28 | 大家さん日記
こんばんは、おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。

たくさんの皆さん応援される事によりブログアップの励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングはポチ後に、更にポチ形式になっております






「木造一戸建」借地上の建物建替え条件が決定しました。

当初は何だかんだ要求されて400万円ほど掛かると考えていましたが、最終的に借地権名義を母のままにし、その上の建物名義を母、弟の共同名義にしても別途料金は取らないという事になったため、建替許諾料約100万円、そして測量費用当方負担分約20万円の合計120万円程度で収まりそうです

一時は400万円以上の支払いは覚悟していましたが、約100万円ほどの支払いで収まり助かりました。

後は本当に融資先銀行が借地契約書名義が母のままで、母、弟の共同名義への物件に対して融資が可能なのか最終確認をお願いするだけです。

まっ、銀行から上記の条件で地主と交渉して欲しいと言われていたためなので問題は無いと思いますが...

これで次のステップに進む事が出来ます。

後は土地関連の事は全て地主にお願いし、こちらは建築関連の話しを建築会社と進めて行くだけです。
しかし困った事もまだ残っています

「木造一戸建」の1Fの倉庫、そして車庫の上にいろいろと物を置いており、その整理を行わなければなりません。

ん~~~、この整理が大変なんですよね...

しかしこれで「木造一戸建」案件も先に進める事が出来、ひとまずは安心です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通り、連絡は来ず... | トップ | おいおい!!!やっぱりの状... »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事