サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

今日は...

2009-01-27 21:35:40 | 大家さん日記
こんばんわ、おずもーるです。
今日は午前中に病院への通院であったため、約1時間電車に乗って表参道の病院まで行ってきました。 しかし1時間以上も電車に乗っての通院はキツイかな

そして午後からは、第1ビル403号室の入居者募集をお願いしている不動産屋(昔ながらの営業形態のおじいさん不動産屋さんです)まで、遅い新年の挨拶と今後の入居者募集の話しをしてきました。

募集の話しになった際、今後ものんびりと入居者を募集していくとの事でした^^;
さすがにのんびり募集なんてされたら、大家としては困ってしまいますよね 一日でも空きを無くしたいにも関わらず、これ以上のんびりされては...

一応その不動産屋との契約形態は「一般媒介契約」であった事は以前に挨拶に伺った際に、解っていた事でありましたが、念のため一言、今後他の不動産屋にも募集依頼をする事を連絡したのですが、やはりうち以外の不動産屋への依頼は止めてほしいと言われてしまいなした

そりゃ、自分のところで物件を丸抱えしていれば、いずれ入居者が現れ仲介手数料を取れるかもしれませんが、大家としてのこちらから見れば、ボランティアで商売している訳でも無く、すぐにでも入居者は決めてもらいたいものです。

私の勉強のためにも、他の不動産屋とも話しをしたい旨伝えたら、しぶしぶおじいさん不動産屋さんも一応の理解はしてくれました^^; 一応の理解って言うのが少々微妙ですが...
という事で、これから不動産屋周りを始めて行くことになりました

無作為に複数の不動産屋を回ってもしょうがないと思いますので、インターネットを利用して、数社にしぼり不動産屋周りをして行こうと考えております。

何とか引越しの旬の時期である。3月までには決めたいと思っているんですが物件が古いし、設備も良いとは言えないのでどうなる事やら^^;

頑張っていきま~す
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約書雛形 | トップ | 地主への連絡 »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事