サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

最後の砦がスルガ銀行だった!?

2018-11-09 17:44:52 | 大家さん日記
こんばんは、おずもーるです。





ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。





人気ブログランキング





にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村





不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております












ありゃ!? いつの間にか11月になっているじゃないですか?





あっという間に今年も後2ヶ月なんですね。





このブログを始めて10年くらいが経つかと思いますが、その間いろいろな事がありました。





そもそも「サラリーマン大家」としてブログを始めましたが、今ではいつの間にか「不動産業者」になっていました





まっ、そのまま「サラリーマン」なんぞ続けているよりも、早いところ次のステップに進んでおいて良かったように思えます。





「サラリーマン大家」時代には、このブログの更新も結構な頻度で行っていたと思いますが、今では本業の方でのブログ等々が当然メインになっています。





そりゃ、そうですよね。





こっちは、金儲けに繋げてないんですから。





そんなこんなで、今日もブログを更新していこうと思います。





やはり「スルガ銀行からの融資の件」を訴えている輩が出て来ましたね





そりゃ、そうですよね。





大した年収も無いサラリーマンが、ボロ収益物件、そしてインチキシェアハウスの購入に数億円もの融資がされてしまい、その挙句、賃料収入がまともに入らず、返済が出来なくなれば、そもそも融資を行ったスルガ銀行を訴えるという手段に出るでしょう。





しかし逆に上手く融資を受け、健全に収入が獲得出来ていれば、スルガ銀行を訴えていたでしょうか?





まず、積極的に訴える事も無く、逆にその流れに便乗し、一緒になって訴えていたかもしれません。





いやいや、恐ろしいものです。





そもそも、大した年収も無いサラリーマンが、そんな容易に数億円もの融資を受けられたのでしょうか?





そりゃ、不動産業者と金融機関が繋がっているから融資がされた。と考えない方にも落ち度があったのではないかと自分は考えます。





スルガ銀行から融資を受けて、いっぱいいっぱいになっている皆さん!





そりゃ、融資をしたスルガ銀行に対していちゃもんを付けたいと思いますが、その前にその不動産を取り扱った不動産業者も共謀者なのです。





しかし、それ以前に自分の知識不足がもたらした問題でもある事を十分に理解された方がよろしいかと思います。





結果的に不動産業者に上手い具合にやられた人もいれば、「スルガ銀行」からの融資が最後の砦(他行が全く相手にしてくれなかった)だった人もいるかと思います。





そこまでして、本当にその物件が魅力的だったのでしょうか???





今や自分も不動産を扱う側になり分かった事は、この業界、基本は騙し合いなんです。(本当には業者の裏の顔も公開していきたいのですが、そりゃ、やめておきます(笑))





だから当然、自分は以前よりも慎重になりました。





そろそろ、こちらのブログも閉め、本業のみにさせて頂こうかと思います。







PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!? 不動産投資が儲か... | トップ | やっぱり! あの地方銀行が... »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事