サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

少しだけ状況を...

2009-10-22 19:20:45 | 大家さん日記
こんばんわ。おずもーるです。

下記ランキングのポッチに、どうかご協力お願いします!!!(3つポッチしてください!!!) 

なお大変申し訳ないのですが、一番下のランキングボタンについては、ポッチ後に更にポッチする形式になっております。 ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村


今日は、昨日の今期バジェット作表にあたり、あまりにも「第1ビル」1Fテナント売上の減収に伴う影響が大きかったので、依頼をしている不動産屋さんに、少し確認をしてみました。

当然ながら、先日メイン不動産屋のKホームさんには「相当、苦戦している...」との連絡を頂いているので、大手不動産屋のP社さんへ。

Kホームさんはターミナル駅にありますが、大手不動産屋P社さんは、「第1ビル」から徒歩5分ほどのところにありますので、近隣テナントに関しても相当の情報は持っています。

P社の担当Yさんに連絡した所、やはり本当にピクリとも動きが無いとの事です。これは当社だけに言える話しでは無く、近隣全てに言えるとの事...
さすがにテナントの動きは悪いですよね
少し近隣調査をして見ますとの事で、一回電話を切り、再度電話を頂きましたが、今の募集価格から5万円ほど落とせば、もしかしたらとの回答

ここは当然、断っておきました。

一回でも募集家賃を落としてしまったら、今後あげる事も困難! しかも後の2不動産屋さんにも、そんなめちゃくちゃな事は言えません。

テナントなんて、家賃下げたから入るようなものでも無いですからね。

まっ、結果としては、3社共に大苦戦という事だけじゃないでしょうか...
さすがに相当参りました

ここは今後「第1ビル」1Fテナントが無いものだとして、会社経営ノウハウを固めて行く時期かと思い、頑張ろうと思います!!!

しかしどこを見ても、無駄に大きいテナントは空きが、とにかく多いですからね... (これが35㎡の2テナントだったら状況も少しは変わったような...)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構、厳しいですね... | トップ | 税理士報酬カット!!! »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事