日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

スケ2はお耳なおしになるか?

2009年08月03日 | 日常(ピアノ、音楽)
気温が高いせいか、夏場はフルートがよく鳴る。

玄関ホールで吹くと、よく響いてとても気持ちが良い。
きっとお風呂で吹くと、もっと上手になった気分が味わえるだろうと思うけれど、ご近所に聞こえるかと思うと恥ずかしくて出来ないでいる。

今日はフルートを1時間程練習。
アルテス24課の2。
4音連なったターンの連続、しかも跳躍ありで難しい。



フウー。
なんちゅう曲だ、まったく!


その後、お口なおし、いやお耳なおしに、ピアノの練習。
嫌いなブルースを音源に合わせて弾いた。

ジャズのノリについては以前よりマシになったと思う。
あくまでも当社比。(爆)

Bフラットのブルースとウォーターメロンマン、それにサマータイム。
ウォーターメロンマンも一応ブルースの仲間と見ていいかしらん。
だけど、やっぱりブルースは好きになれないねぇ。
メロディーが美しくないもん。

それにうまく弾けやしない。
ちっともお耳なおしにならなかった。( ̄Д ̄;;

その後ショパンのスケ2を弾いたらやっとホッとした。

けど、

つい熱が入り本気モードで弾いたら腰が痛くなった。

やれやれ。。。o(>_<)o



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいですm(*- -*)m





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードで弾くおしゃれなピアノ | トップ | ピアノのバランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(ピアノ、音楽)」カテゴリの最新記事