日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

合唱コンの伴奏⭐️練習練習

2019年07月24日 | ピアノ教室
日野市の【kei's ピアノ教室】のkeiです
 

夏休み、中学生の希望者は、秋の合唱コンクールに向けて伴奏練習に励みます。
 
2ヶ月余り、レッスンを休んでいた中3のSちゃんも、伴奏希望でレッスンに戻って来ました!
 
曲は、歴代の生徒さん達も、皆弾いてきた定番曲。
 
 
一回コツをレッスンしたら、翌週には随分と弾けるようになっていてびっくり‼️
 
今週もレッスンの後、グランドピアノで練習したいと、自主的に居残りする程の熱心さ。
 
すごいね‼️✨
 
 
一方、小学生の生徒ちゃんも伴奏オーディションに向けて練習中。
 
まだ手が小さいAちゃんは、オクターブがきつい💦
ストレッチをすると、手が少し楽になりますね💕
 
 一緒に頑張ろう〜〜✨💕
 
 
 
 
 ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
 
 
 
日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室「kei's ピアノ教室」 HP →コチラ
 
*************
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアニカレッスン⭐️マサさんの鍵盤ハーモニ... | トップ | iPadアプリを使ってピアノレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事