日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

アンサンブル楽しいーーっ!

2013年07月23日 | 大人のアンサンブルさーくる
木曜日、主催するアンサンブルさーくる「おばさんぶる」の日。

暑い中、みなさん集まってくださりありがたい。
軽く「マンマ・ミーア」から。
続いて、アレンジした新曲、ZARDの「揺れる想い」。

他に「レ・ミゼラブル」「風が吹いている」など。

楽器編成は、ヴァイオリン、ピアノの他に、
フルートが曲によって1~3本と変化するのに伴い、
ベースやエレクトーンが加わる、豪華アンサンブル。

みなさん、初見や譜読みがよくお出来になるので、
こうしてアンサンブルが楽しめるのよねっ。
素晴らしい~~!!


本日のティータイム

モロゾフのピーチ&レモンゼリー。
たくさん並ぶと可愛いね~~♪



レモンのお味でさっぱり。
ピーチはほんのり甘くておいしい♪

NY帰りのブリリンママちゃんのお土産話に盛り上がる。
このティータイムも含んでこその「おばさんぶる」

次回は9月。
みなさんから夏休みの話を伺うのが楽しみだわ~♪





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べて笑って演奏して♪ | トップ | ベビちゃんとマンチカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事