日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ドラムレス トリオ

2007年09月27日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、ヤマハ主婦バンドの日。

この日は、ドラムレスのトリオ(フルート、エレピ、ベース)になりました。大きな音量のドラムがない事で、音量的には頑張ってエレピを弾かなくてもよく、まだ手の調子が悪い私にはラッキー。反面、リズム、テンポなどを皆で合わせるのに、ちょっと神経を遣いました。

でも、普段と違う趣き、これはこれで面白かったです♪(*^^*)

練習したのは、

フルートさんが持って来られた新しい曲「On the sunny side of the street」。私は、全然知らない曲でしたが、スタンダードで有名な曲との事。一応、言われるまま私もアドリブしました。(うはっ!(^_^;))

他に、

「Feel like making love」、フルートさんのアドリブが進化しておりました。まとまって来ていると、ヤギ先生のお誉めの言葉。いいなぁ。。。。私は、いつも通り。(*^m^*)

「酒とバラの日々」は、私の頭に馴染んでいるためか、比較的演奏しやすいです。ヤギ先生のウォーキングベースが心地よい~~~♪d(⌒o⌒)b♪

反対に、「Summer samba」は、ちゃんと家で練習をした事がないまま、バンドでいつも場当たり的なアドリブをするばかり。手癖を多用した、まとまりのないアドリブです。(>_<)

「Summer samba」同様、まとまりのない文章になっちゃった!!(^∇^) アハハ! 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶力低下注意報発令!! | トップ | ピアノの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事