日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

脱力系アドリブ?

2007年09月07日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、ヤマハ主婦バンド練習日。

ある人に「バンド、一緒に連れてってください」ってお願いされたけれど、おばさんには程遠ーーーいお年ゆえ、無視してしまった。あはは、ごめんねー(^_^;)

この日、「サマーサンバ」と「酒バラ」のボサノババージョンの他、ビートルズの曲を新しく音出し。

あまり手の調子が良くない私は、脱力系アドリブにシフト。難しいフレーズは弾かないので、熱くもならず無難に演奏できます。でも、これじゃぁ、気持ちがノってこないので、あんまり楽しくはありませんね。

「Feel like making love」では、フルートさんもアドリブ。「書いてないから!!書いてないからっ!!」とおっしゃるが、なんのなんの。前回よりも進化しておられました。

ちなみに今回は、また体の不具合自慢大会が始まりそうになった時、先生に止められました。まだ、話してない自慢があるんだけどなー(*^m^*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シベリウス「樅の木」 | トップ | 藤城清治の影絵展(銀座) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事