日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

いない、いない、ばぁー@赤ちゃん絵本

2012年10月17日 | レビュー(書籍)
姪の生後4ヶ月になるMちゃんのために絵本を買った。


松谷みよ子さんの40年以上もの超ロングセラー絵本「いない いない ばあ」「いいおかお」「もうねんね」の三冊セット。大人もつい笑顔になる、心温まる本。



中でも、↓が私の一番のお気に入り。
読み方次第で、赤ちゃんとの楽しい時間が育めるに違いない。

いない、いない、ばぁー。単純なストーリーにリズミカルな展開。赤ちゃんに読んでやるのが楽しみで、一人見ているだけでも、笑顔になる。超ロングセラーなのもうなずける。



主人にも読み聞かせたら、主人はツッコミながらの大爆笑
いいねぇー、赤ちゃんの絵本って。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃いレッスン | トップ | お出かけで見えたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー(書籍)」カテゴリの最新記事