日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

夏休み明け、初練習会♪

2013年09月10日 | 大人のアンサンブルさーくる
月2回、主催する音楽サークル「おばさんぶる(お茶とアンサンブル)」の日。

この日、フルートのJ子さんがお休みでメンバー4人。


音出し代わりの新曲「涙そうそう」から。
この日はユニゾンだったけれど、
今後、少しずつ、パートを加えようかな~


続いて「レ ミゼラブル」。
何しろ7月以来の「おばさんぶる」なので
少し忘れていたけれど、思い出したよ~~。

The Song of Life
parjaさんは、ピアノに移動。
フルートより緊張するんですって。

最後は「揺れる想い」。
ベースが加わり賑やかに終了~♪


本日のティータイム

イルフェジュールの「とろ~り杏仁」
杏仁豆腐風味のブラマンジェといったところ。
ふんわりしていて、杏仁の味がする、不思議なスイーツ。



parjaさんのベトナム土産のハスの実も…



紅茶は生活の木より、「プリンセス」という名のハーブティー。
ローズ配合のピーチの甘い香りが魅力的♪

夏休み後、みなさん元気に集まってくださり、
ありがたや、ありがたやー。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズフェス@丸の内 | トップ | スイングノリノリ?@けんば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事