日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

神秘的なエメラルドグリーン

2012年05月22日 | 日常(お出かけ、他)


旅の二日目、快晴。
前日雪で通行止めになっていた白根山へ。




一部に残っている雪を利用しスキーの練習をしている人達を横目に、
20分程登ると山頂の火口湖「湯釜」に着いた。



標高2000メートル以上ゆえ、気温が低い。
寒い、寒い。
湖の一部には氷がはっている。

それにしても印象的なエメラルドグリーン。

高校時代修学旅行で訪れた場所なのに、なーーーんにも記憶がない。
写真が残っているので来たのだな…と思うのみ。
高校時代の私は何を思い何を見ていたのだろう。

帰路は別ルート。
嬬恋を通過し軽井沢へ。

大好きなカフェレストラン「軽井沢の芽衣」で休憩。


緑に囲まれた爽やかな空気が、ザ・軽井沢って感じ。
あぁー、気持ちいい~~。


自然の不思議さ、雄大さ、有り難さを満喫した旅。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m




blogramで人気ブログを分析

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津よいと~こ~♪ | トップ | なんか楽しかった金環日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事