日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

猛暑のボランティア

2013年08月30日 | 音楽ボランテイア
外出するのが恐ろしい程の猛暑が続いていた8月初旬、
午後1時、車で高齢者施設へ音楽ボランティアに伺う。

暑さで頭がおかしくなったのか、この日の私はテンション高め?
お口もなめらか舌好調!?

一緒に歌ったり、打楽器をならして頂くことで、高齢者の方から、
何かしら能動的な行動を引き出せたらいいな~と、
また笑顔が引き出せたらいいな~との思いを抱き、
ボランティアを進める。

夏休みで人数が少ないながらも、いつものように大盛り上がり。
スタッフの方も手拍子、その他で働きかけをして頂きありがたい。

参加者の方々との一体感、大笑いの数々、賑やかで楽しい雰囲気、
「また来てね♪」と高齢者の方からのお声、
これらがあるから、続けられるね。







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にも縛られない自由 | トップ | 盛りだくさんジャズピアノレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランテイア」カテゴリの最新記事