日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ピアノアンサンブル⭐️子供編

2018年09月08日 | ピアノ教室
日野市のピアノ教室
「kei's ピアノ教室」のkei です。



普段から、レッスンで前後になるピアノ生徒さん同士、何組か連弾をしています。


特に、

同級生、学年が近い、または姉妹は、パートナーになりやすいですね。


ピアノ連弾に飽きたら、

私が即興で加わり、3人でアンサンブル。


楽器もエレクトーンや電子ピアノに変えると、楽譜は同じでも新たな気分。


音色や雰囲気が変わり、豪華になり、
よりアンサンブルが楽しめるようです。



お家の方にも見て頂いたり、
LINEで録音を送ったりもします。



お家の方の感想は、


「家では、練習を聴かせてくれないので、こっそり聴きます


「豪華で、驚きました!」


「こんなに上手になっていたんですね」


「いいですね〜!」












日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室


「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽指導者のためのフィギャ... | トップ | 「マンマミーア」アンサンブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事