日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

音楽が棒と言われ(苦笑)

2009年11月01日 | フルート
主人にフルートを聴いてもらったら、


『棒だな』


「え?」


『音(音楽)が棒!』


と、言われた。


ギャ=====!!!




「じゃ、ビブラートもっとかければいいの?」


と、演奏してみせると、


「そういう事じゃないでしょ」





σ(--#)うぅ


さらに、


「その音楽、知ってるの?」


って、言われた。


「~(-゛-;)~むーーーー!!!」
「知ってるに決まってるじゃないの!」


と、歌ってみせた。


「そう、そう!ならもっと音楽的に吹けるでしょ」
「さっき言ってたじゃない、クラシックはクラシック独特のうねりがあるって」




うっ。。。( ̄x ̄;)


確かに、直前にそう言った。
音楽の話をしていた時。
アチャ====!!!o(>_<)o


初見でも吹けそうな簡単な楽譜。
今度は音楽的に気をつけて吹いた。

ぜーぜー、はーはー。
苦しい。。。(涙)

おかげで演奏は少し改善したみたい。
まったくなぁー。
ちょっぴり複雑。σ(--#)



東京日野市でピアノ教室をお探しの方は、こちらへ。
子供から大人の生徒さん、募集中です。

(HPは募集締め切りになっていますが、現在生徒さん募集中です!)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵盤を上げるタイミングが大事~ | トップ | 好きな曲をするって大事だね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネズ)
2009-11-01 22:06:52
棒という例えは初めて聞きました(笑;
でも、練習あるのみ!頑張って下さいね。
返信する
なんか分かりやすいですね (春子)
2009-11-01 23:35:26
「棒」という言い方、分かりやすいですね。
それにしてもご主人、なかなかスルドイ!
お抱え批評家のようです;;;
返信する
Unknown (kei)
2009-11-02 08:30:57
@ネズさん、初めまして。
ですよね?
コメントありがとうございます。

棒って、初めてですか。(笑)
ネズさんも何か音楽をなさっておられるのですか?

@春子さん、
そーなんです。
主人、するどくて。;;;

ピアノを弾かせると、そのするどさはどこへ?
と、当たり前の初心者なのですが。(笑)
返信する

コメントを投稿

フルート」カテゴリの最新記事