日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ややこしい状況

2005年12月13日 | フルート
Kei's 音楽教室の管理人、keiです。<(_ _)>

今日は、フルートのレッスン日。

今週末に発表会を控え、最後のレッスンでした。伴奏者であるカメちゃんは心配になったのか、昨日に引き続き朝も早くから駆け付けてくれ。。。ありがたや~<(_ _)>

肝心の私は、ろくに練習もせず。もしかしたら、伴奏のカメちゃんの方が練習していたりして。(笑)

曲はグノーの『アヴェマリア』なのですが、元々あるバッハの伴奏だけですと1コーラスなので、私が自分で伴奏を作曲してさらに1コーラスくっつけました。この伴奏が、ひじょーーーーに厄介。(^_^;)

伴奏だけ弾くとそうでもないのに、これに私のヒョロヒョロ若葉マーク フルートが乗っかると、伴奏の難易度が10倍くらいあがるというシロモノ。(笑)ちなみに先生が吹かれるとカメちゃんは、「あーー、伴奏し易い~~~~\(^_^)/」とな。(--;)

バッハ様の伴奏ですと、二人ともバッチリ(?)なのに、余計なものをわざわざくっつけて、状況をややこしくしている感じ。

あぁぁ~~、やっぱりバッハは偉大だー!!

バッハ様に挑戦するなんて1500年早かった。(#/__)/ドテ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の打ち上げ~♪ | トップ | 主婦バンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルート」カテゴリの最新記事