日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

主婦バンドにて

2011年12月16日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、ヤマハ主婦バンドの日。

会場に着くと既にフルートの音が聞こえる。
ヤギ先生(ギターが専門)は、この日もフルートの練習に余念がない。

私(ピアノ担当)は、寒くてフルート持参をやめたけれど、
ブリリンママさん(ベース担当)は、フルートを持参されていた。

あらら、フルートが3本。
その気になればフルートアンサンブルができるじゃないですか

バンド。

まずは、ヤギ先生のギター、クロちゃんのドラム、そして私のピアノの伴奏を従え、ブリリンママさんがフルートで「The Christmas song」を吹かれた。

演奏後、

「気持ちいい~~~」って。

次は「星に願いを

私もフルート吹きたいーー!!

と、ヤギ先生のフルートをお借りし、ブリリンママさんと二人でフルート。
ヤギ先生はベースに持ち替え。

え?ベース?

フルート2本、ベース、ドラム。
コード楽器がないのでちょっとしんどい組み合わせ。

アドリブになるともっとしんどかったけれど、頑張って吹いた。
やはり単旋律楽器ばかりだとつらいなー。
ラストテーマに戻った時は、たまらずフルートを置きピアノを弾いた。

再び、ブリリンママさんは、

「気持ちいい~~~~」っておっしゃっていた。

いいなー。
誰かピアノ弾いて~~~(笑)

私たちのフルートはここまで。
次はヤギせんせいのフルート。

この日、音出しした曲は、

「The Christmas song」「星に願いを」の他に「Silent Night」「…another you(bossa)」「恋人よ我に帰れ(高速バージョン)」など。


音楽でいろいろ遊べて楽しいな~~~




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本特産「ばんぺいゆ」 | トップ | 女子ジャズ練習会(2回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事