日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ピアノ教師のオフ会

2016年12月30日 | 指導法、講座など、
昨日は、ピアノ教師のオフ会に参加してきました。

神奈川、東京、千葉、埼玉、茨城、山梨から、
千葉の柏市に二十数名が集まり、ビックリ。


皆さん、色んな立場で障がいがある無しにかかわらず、
ピアノやリトミックを教えている先生達。

中には、

重度の障がいがある生徒さんを多く教えていらっしゃる先生、
発達障がい者へのピアノレッスンについて本を出された先生、
障がいを持ったお子さんがいらっしゃるピアノの先生、

などもいらっしゃいました。

ある先生はおっしゃいます。
発達障害がある生徒さんをレッスンする際の「 視点」は、
障害あるなしにかかわらず、全ての生徒さんに使える、と。


3分間の自己紹介だけで一時間半

レッスンについて熱く語り合う、有意義な時間でした。

私自身、大いに励まされ、温かい気持ちで帰ってきました。


それにしても、多くの人に慕われる人って、
優しいし
気配りやユーモアもあって、明るい


慕われるのがわかるなー。







@kei's ピアノ教室 HP
体験レッスン受付中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しくなる楽譜とは | トップ | 初日の出と福袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指導法、講座など、」カテゴリの最新記事