日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

やっぱりクラシック!

2007年02月06日 | 大人のアンサンブルさーくる
今週は、『おばさんぶる』『主婦バンド』『フルート』『ジャズピアノ』と、4つも重なる予定。もちろん、通常の生徒さん達のレッスンもありますので、まさに音楽漬けの1週間となりそう。(^_^;)

週始めは「おばさんぶる」から。いつものように楽譜の準備の他、みなさんとの練習のポイントなどを考えるため、自分も練習をして当日に備えます。

3月にピアノ生徒さん達の発表会(姉の生徒さんと合同)を予定しており、今年も「おばさんぶる」として3回目の参加予定です。月2回の練習、しかも子供と違って記憶の定着が難しい(?)大人、さらには練習時間もなかなかままらない主婦、いろいろな悪条件を乗り越えよくぞここまで。。。うぅ。。。涙

ちょっと大袈裟か。(*^m^*)

しかし、主婦っていうのは、自分の為だけに動く訳にはいきませんからねぇ。家事雑事の他、家族みんなの事に気を配り、考え、その後に我が身ですもん。エネルギーだって足りなくなる事もあると思いますよ。

「おばさんぶる」が気持ち良く存続して来られたのも、ひとえにおつき合い下さるメンバーさんのお陰。ありがたく思っています。m(_ _)m   メンバーさんにひとときの非日常を楽しんで頂けるよう、私も頑張りマ~~ス!!

でもメンバーさん、しんどくなったら、私に気兼ねなくいつでも休会あるいは退会して下さって構いませんよ。それが、主婦の集まりだと思っていますから~~(^_-)-☆

さて、練習はというと、『千の風になって』のフルート3本&ピアノを目指して音出しをしました。テノール歌手の秋川さんの歌が強く印象にあるので、演奏形態が変わっても、クラシック調でとても綺麗かつ荘厳な雰囲気には変わりなく、演奏していてもとても清々しいです。

こういう曲調は気持ちも入れやすく、とてもほっとします。最近、ジャズやポップスに触れる機会が多い私ですが、やっぱりクラシックが好きなんだなぁーと実感します。(*^^*)

という事で、思い立ってこんなの作っちゃいました!ピアノの生徒さん達にも、クラシック聞いてほしいな♪ これから、少しづつ紹介して行きたいと思っています。



主婦達の「本日のティータイム~♪」
ルピシアの紅茶(HPはこちらいろんな味の紅茶が取り揃えられ、お気に入りです)

パイナップル(暖かいお部屋で冷たいフルーツもおいしい♪)

ロイズのバトンクッキー「ヘーゼルカカオ」(ネット通販はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道のりは長いぞ、ジャズ修行 | トップ | フルートで「のだめカンター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事