日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

優雅な夏の午後

2012年07月27日 | 日常(ピアノ、音楽)
あぢー。

と、思ったら、
室内で33.5℃
あー、びっくりしたー。

レッスンお休みのこの日、ピアノのお部屋を涼しくして、
フルートやピアノの練習。

先ずはフルートから。
苦しくても頑張って練習。
バッハを吹いたら、なんだかク~ラクラ。(笑)
次にスペインを吹いたら、吹けなくてもあら楽しい~~♪

今度はピアノ。
「夏の思い出」をリハモでジャズアレンジして遊ぶ。
4ビートもいいけれどラテンもいいわね
アドリブも楽しい。

ジャズPの練習の他、
クラシックは本棚にある楽譜を次から次へと弾いた。
生徒さんをイメージしながら、いろいろ弾き新たな曲も発掘。

そうこうしていたら、いつの間にか4時間も経過していた。
音楽していると時間が経つのが早いな~~。

ありがたや~~。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガの功名? | トップ | 遊びが大事♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(ピアノ、音楽)」カテゴリの最新記事