日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

おうまさんって?

2008年09月01日 | 日常(お出かけ、他)
毎週日曜日恒例の国立へ。

主人はマッサージ、私は西友。
その後、一緒にカフェでお茶をし、書店をのぞき、
コートギャラリーの絵画展やら美術展を観るのだ。

その日、マッサージの予約はいつもより早くて1時だったものだから、
急いで昼食やら出かける準備をして張り切って出かけた。

買い物後、西友のベンチで主人を待っていたら、
隣にいたおばあちゃん(と言っていいのかな)が、

「お嬢さん…じゃないよね?奥さん?」

と、声をかけてくださった。

「アハハーーー!! 奥さんですーー」

と、私。

おばあちゃんは、私にアメをくださった。
高齢者の多くはコミニュケーション上手だなーと、いつも思う。

「マッサージを受けている主人を待っている」と言うと、

「いいわねぇ。うちの主人は、おうまさんへ行っているの」
「たまには、買い物にも付き合って欲しいのだけれど」

と、おっしゃる。

「あぁ、乗馬ですか(*^-^)」

と、言った私はバカバカ。
『競馬』だった。
そりゃーそうだ。
東京中央競馬のある府中在住なんだもの。

トンチンカンな自分にあきれる。

しかしまぁ、毎週変わらない穏やかな日曜日が過ごせることに感謝なのだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行はあぶなーい! | トップ | ピアノのレッスンで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!...そうなんですか?! (Jose)
2008-09-01 21:24:06
GLUONは、ほとんど西友の斜向かいです
私のレッスンは2・4土曜ですが、振替えで日曜のレッスンに出ている時もあります
コートギャラリー...・・・或いは、お目にかかっているやも知れませんね。。。
返信する
あはは! (kei)
2008-09-02 08:19:53
そーなんです、Joseさん。
Joseさんも、コートギャラリーに行かれるのですね♪
返信する

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事