日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

手作りレッスングッズ(読譜編)

2008年06月02日 | ピアノ教室
小さい子たち用にこんな物を作成しました。



「楽譜上の音」と「鍵盤上の音」を一致させるのに良いかなー。
もうちょっと大きい方がインパクトがあり、子供達にも興味をもってもらえるだろうけど。
ただし、書き直すのはかなり大変!(^_^;)

また、



これは、鍵盤に立て掛けて、鍵盤の場所が目で見てわかるようにする為のカード。
何種類かのパターンを作りました。

よぉ~~し!!
みんな、かかって来い!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックのジャズ化って… | トップ | 早口言葉で、読譜力アップ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事