日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

世界文化遺産の富士山

2013年05月04日 | 日常(お出かけ、他)
本栖湖&富士山、わーいサイコーー!


朝霧高原の道の駅でも富士山がバッチリ。


移動中、しばら~~く富士山堪能。
富士山に見とれて、事故起こしそう。(苦笑)

最後は、全国にある浅間神社の起源となる富士山本宮浅間大社に参拝。


世界文化遺産にも登録予定の富士山。
ここはそれこそ、世界遺産構成要素の筆頭となる神社じゃないかしら。

5月5日に行われる流鏑馬の用意もされていた。


由緒あるよい神社にお参り出来てよかったなぁー。

最近、我が家の旅行は、神社仏閣に訪れる予定が必ず盛り込まれる。
歳のせい?

帰りは新東名高速を通り、新沼津SAで休憩。


駿河湾も見えるー!


あいにくお腹いっぱいで、おいしい物は食べられず、残念。


行きも帰りも、渋滞には巻き込まれず、
富士山はバッチリ見えるし、ラッキー連続な旅だったわ~~








にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギネスにのる旅館 | トップ | GWの丸の内界隈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (pooyee)
2013-05-06 01:24:39
本栖湖と富士山、青がきれいに出ていますね。
デジ一ですか?
でも画像の縦横比からいうとコンデジっぽいですねぇ。
(一眼の画像をわざわざ 4:3 にする人は少ない)
返信する
ありがとうございます (kei)
2013-05-06 21:47:13
pooyeeさん、こんにちは!

光の具合もよくて、綺麗に撮影できました♪

おっしゃるようにこれはコンデジです。
デジ一でも撮影しましたが、
ブログ用に小さくするのが面倒で。(笑)

お詳しいですね。
返信する

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事