日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

主婦バンドって名前がねぇー

2011年10月19日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、ヤマハ主婦バンドの日。

ヤギ先生に、

「今度自宅でジャズ女子会っていうのをするんですー

と報告したら、

「ぶはははー 何でも女子会って言えばいいみたいだなーー」

と、笑っておられた。

そう、何でもいいから「女子会」って言いたかったの。
だって、「主婦会」よりいいでしょう~~。
名前だけでも華やかで楽しそうだもん。

ヤマハのコース名だから仕方がないけれど、
『主婦バンド』って名前がいまいちよー。

だけど自分主催の「おばさんぶる」は、気に入ってる。
へんなの。


さて、バンドは「A列車」から。
はぁ~~。
朝いちだと、元気のないローカル電車って感じ。
今日は寒いしね。(苦笑)

「A Nightingale Sang In Berkeley Square」「Recad Bossa Nova」「星影のステラ」などを演奏した後、再び「A列車」を演奏したら、スピードがアップした。なおも再度演奏すると、さらに豪華になってきた。

ようやくエンジンがかかったら、もうおしまい。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノからピアニカ | トップ | 生伴奏っていいいわ~~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事