日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

神社巡りと断捨離正月!

2015年01月03日 | つぶやき


明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。ヽ(゜◇゜ )ノ

いままでのブログの文体になんだか飽きてきたので、
少し変えながら、今年もゆる~~く書いていこうかと思います。

東京は雪がちらついた元旦でしたが、二日間で4カ所の初詣を済ませました。

氏神様に詣でる途中、お神楽に遭遇。





八王子の子安神社には神楽殿。




神社巡りが趣味の我が家。
一年に何度もおみくじをひく主人でありますが、なんと昨年から6連続の大吉。
もうおみくじは卒業しても良いかもしれません。

初売りと姪の2歳の子ども(孫姪)と一緒にアンパンマンかるたを楽しんだ大満足の2日目。

3日目の今日は、かねてよりやりたかった断捨離決行!
たくさんの道具類と本は段ボール3箱分、捨てました。

それにしても、本が多過ぎ!!
ふ~~、頑張った。
大満足。


今年は断捨離の年になるかも?
元気に楽しく過ごして行けたらと思います。

今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノを弾く時、脳の中で起... | トップ | 始動!新しい楽器アルトリコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事