日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

生徒として修行中~♪

2009年11月19日 | フルート
月曜日のこと。
ブログの内容と日付けがメチャクチャ。

yoko先生に自宅へ来て頂いてのフルートプライベートレッスン。

最近、他の楽器とピッチを合わせるのが難しいと感じている事を相談。
あるフルートのグループで電子ピアノの「ラ~~」に合わせて私がプ~~と吹くと、毎回高いと言われる。何度もプ~~、プ~~ってやらないと合わないのでつらい。o(>_<)o ホントは電子ピアノの音が小さくて、合わせるべき音が聞こえないのだから合わせようもないのだけれど。(泣)

うちのピアノで合わせるといつも一発で合うのになぁー。
曲を吹いている時も、keiさんはピッチいいです♪
って、先生にも誉められるのになぁー。

さてこの日は、アルテス教本Lesson24ー3から。
む、むずかしいのだこの曲は。
というより、アルテの2巻後半になってから無茶苦茶難しい。

しかも、途中の音符の長さが間違ってた。
ギャッ!!なんてこった!!
息つぎ、トリルにくっついた後打音の指づかい、タイなどに惑わされ、
ウソばっかり吹いていた。
まぁ、恥ずかしい。σ(^_^;)

慣れない楽器というのは難しいんだなーと、思う。
頭がヘンになるのだもの。
あちらに気をとられると、こちらがヘン。
そちらを気をつけると、あちらがダメ。

日々、いろんな場所で生徒さんの気持ちを勉強中。
私がピアノのレッスンをする時、役に立つといいなぁー。





東京日野市でピアノ教室をお探しの方は、こちらへ。
子供から大人の生徒さん、募集中です。

(HPは募集締め切りになっていますが、現在生徒さん募集中です!)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな曲を弾くのもいいけれど | トップ | 個人レッスンについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルート」カテゴリの最新記事