日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

すごいぞ中学生!

2013年08月28日 | ピアノ教室
中学生の生徒さん達が取り組んでいる、合唱祭の伴奏ピアノ。

みんな学校の事になるとヤル気がまるで違う。

ある中3生徒さんは、塾から帰宅するとすぐピアノを弾いているという。
しかも、ほぼ毎日!!
夕方は面白いTVもやっていないし、朝から塾で勉強したから、
帰宅してすぐは勉強もしたくないし、と。

別の吹奏楽部の生徒さん達は、夏休み中も毎日部活がある中、
ピアノもよく練習していて音楽漬け。

伴奏は難しすぎるのでは。。。。と、
先生の私がちょっと消極的に思っていた生徒さんについても、
私の予想を遥かにこえて、驚くほど弾けるようになった。

本人がソノ気になれば、根気、集中力など、もの凄い力が出るのだ。
そして、目標をクリアしていく。

すごいね、中学生。
伴奏でいろんなことが学べるね。

あと少しで新学期。
また、学校、部活、塾、ピアノと忙しい環境にもどる中学生達。

がんばれ、がんばれ!





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいね、くまモン♪ | トップ | 何にも縛られない自由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事