日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

川津→修善寺@伊豆

2010年05月31日 | 日常(お出かけ、他)
東京へ戻る途中、中伊豆川津七滝(かわづななたる詳細はこちら)へ立ち寄った。

川端康成の「伊豆の踊り子」の舞台で有名な(と言っても知らなかったけれど・笑)七つの雄大な滝の一つ初景滝を見学。

ひっそりとした風情ある滝に向かう途中、紅葉が茂る渓谷沿いの道を歩く。海も気持ち良いけれど、山もいいなぁ~~。

この伊豆の踊り子像、銅像に見えて実は中は空洞。(笑)

天城峠を越え、修善寺にも立ち寄る。
赤と緑って映えるのね♪


この橋を渡ると竹林の小径(詳細はこちら)が続く。日中でも静かな別世界が広がるこの場所は人気の観光スポットらしい。ちょっと京都みたい。夜のライトアップも見てみたかったなー。



風情ある修善寺、ここにもう一泊したかった。

16時半頃修善寺出発、途中何度も休憩し20時前、自宅着。
いろいろありがたくて、そして、いい休日だった。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆「らんの里」堂が島 | トップ | 懐メロにおもふ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事