日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

バンドでクリスマスソング

2007年11月21日 | ヤマハ主婦バンド
最近は、ジャズやボサノヴアが中心となっているヤマハの主婦バンド。

レッスン終わりに、

「来月は、何かクリスマスソングがやりたいです~」

と私が言うと、

「何?なにやりたい?」

とヤギ先生。

すかさず、

「恋人がサンタクロース~~~♪」

と歌ったら、先生がコケた(#/__)/ (笑)

ならばと、「きよしこの夜」をリハモナイズしてジャジーに弾くと、

「そのコードでやるといいねぇ」

と、ヤギ先生。

しかし、みんなで演奏するには、リード譜作らないといけないしなぁー。

他にも、書かなきゃならない楽譜もあるし。
悩むわ。~(-゛-;)~

なーんてブログ書くくらいの時間で、リード譜なんて出来そうなのですが。(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんぶると、おいしいス... | トップ | 病院のピアノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事