Boshofshofenでの目的は「スキージャンプ台」を見ること。
スキージャンプそのものはあいにく無知なんですが、友達がスキージャンプ大好きでよくこの町を話すので「いつしか行ってみようか」と思ってて・・
途中、地元のおじいちゃんが案内してくれて「カサイ知ってるよ~」って話はうれしかったわぁ~
途中からスキージャンプの説明が書かれた看板が。
まずはドイツ、オーストリアの4箇所で開催されるスキージャンプ台の説明が。
(オーベルストドルフ、ガルミッシュ・パルテンキルヒェン、インスブルック、ビショフスホーフェン)
年末年始に開催される伝統の「ジャンプ週間」の開催地ですね。
標識どおり進むとさらにスキージャンプの説明看板が。
こういうとき、無知なのは悔しいなぁ・・(苦笑)
ところどころにのどかな風景が・・牛さんがこっち見てます(笑)
お、ジャンプ台見えてきました。
あとトランペットのオブジェが!
これも全然知らなかったゆえ恥を忍んで申しあげますが、ビショフスホーフェンは有名トランペットメーカーがあるそうですね。
うわっ、本物のジャンプ台が段々近くに、、ずぶの素人でもテンション高まってきましたw
なんと、何も壁もバリアもなく、あっけなくジャンプ台施設内に入れちゃいました、、何もお咎めなかったです(笑)
ここが舞台なんだ、、と思うと、なんか感激がじわじわ。
しばし眺めてました。。。
そしてジャンプ台の説明。
今度はジャンプ週間のときに来てみたいですね。