ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

またまた悪夢が・・・

2005年04月08日 01時20分53秒 | ⑲その他いろいろ・・・
また人に怒られる夢を見ました。
しかも今勤めてる所の実在する上司に。
内容はたわいのないことだったのですが、あまりにも顔がリアルだったので(?!)途中ではっと目が覚めました。

で、時計を見ると「11時10分」
おっとっと、もうちょっとで仕事に遅れるところでした!
幸い仕事には余裕で間に合いましたが、もう朝はそのショックでちょっと気が重かったです。
それに別に仕事場で人間関係で悩んでることなど1つもないのに、何でそんな夢見るんだろう?、って思うとなおさらでした。

でもこれは「ひとつのサイン」だったのかも。
前にもあったのですが、やはり人とトラブルがあったり、自分の身にやばいことが起きる夢を見た時はだいたい寝坊してたからです。
それにしても「おい起きろ!」の合図がこのような夢ばかりでは身が持ちません・・・


たまには人に好かれる夢なんか見たいです。
でもそんな夢見たら遅刻するだろうなぁ~?!


★今日耳にした曲
「Pink Caderac」/Bruce Springsteen

先日書いたナタリーコールの同じ曲の元歌が偶然AFNで流れてました。
「こりゃ、書くしかないな!」ってひらめきました。
もしかしたらAFNのDJ、これを読んでくれたのかな??
(↑単に思い込みが強すぎるかも・・・)

でもAFNでオンエアされてもなんら不思議でもない彼の有名な曲であることは間違いなしです。
ただ、これがまた他のブルースの曲とちょっと趣が違う!
曲がめちゃ「明るい」し、しかも「軽い」!
もう「ロックンロール」で、聴いててなんか楽しかったです。


以前歌詞を少し読んだことがあったのですが、これがまた「アイドル」のような内容だったと記憶してます。
デートする時に「ピンクのキャデラック」に乗るとやらなんとらや・・・
なんかミスマッチだなぁ~。(←すごい偏見)
でもそういう歌もきっと歌いたいんでしょうね。

今度その歌詞、またチェックしてみようと思います。
あともちろんCDも!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。