ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

花粉症シーズン真っ只中ですね!

2005年03月18日 02時03分41秒 | ⑲その他いろいろ・・・
3月ももう半分過ぎました。
本来ならこの時期、花粉症に悩んでます。
でも不思議なことに、というかラッキーなことに未だに症状がひどくないです。

もう昨年末から「今年はすごいぞ、すごいぞ!」とあちこちで言ってましたよね。
それにこれまでの失敗もふまえて、今年は「早めの対策」で対応しました。
まずはネットの天気予報で花粉チェック。
まあ、これは皆さん見てると思います。
この前「猛烈に多い」マークが出た時は気が動転しました。。。
(ーー;)

そして薬。
元々飲み薬を持ってたので、ネットで花粉が飛び始める時を把握して、少しでも飛んだその日から毎日一回飲み始めてます。
もう一ヶ月経ってますが、この「先手先手」の対策が今のところうまく行ってるようです。

でもまだまだこのシーズンは続きます。
なんでも「五月の連休ごろまで」とも言われてるので、1ヶ月半は油断できないですね。
それに何かのはずみで「明日」突然症状がでる可能性もあるし・・・
・・・気が抜けませんね!



★きょう耳にした曲
「Jump」/Van Halen

朝、例によってAFNを聴いたらいきなり「このイントロ」が!
眠気がスムーズにぶっ飛び、すがすがしく仕事に出かけられました!?
これならへヴィーでなくて、朝でも全然OKです。(これは本当)

まさに典型的なアメリカンハードロック。
「豪快で明るい」ナンバーといったらまずこれでしょう!
この曲が大ヒットした時がまさに自分が洋楽にはまりだした時。
プロモで縦横無尽に動き回るデイヴ・リー・ロスにはもうこちらも「ぶっ飛び」ました!!!


ヴァン・ヘイレンといったら時代によってヴォーカルが変わったので、それによって好き嫌いがあるようです。
自分はどちらかというとサミー・ヘイガーの時のほうを好んで聴いてました。
武道館にもライヴ見に行ったし・・・
あれは「ホンマ」かっこよかったで!!!!
(↑また関西弁!)

でも、でも、この曲が入ったアルバム「1984」も大好きでした。
これを最後まで聴いてるとあっという間に感じます!
そうそうプロモもかっこよかったし・・・
なんだけっこう好きなんじゃん!
好きなヴォーカルの「差」はただ単にそれ以前をリアルタイムで聞いてなかった分だと思ってます。
もしデイヴのステージパフォーマンスを目の前で見てたら、考えが変わるかも?!
でも今どうしてるんだろう、彼は・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。