ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「イタリアの朝ごはん」と言ったら、これですねっ!

2008年10月08日 01時04分42秒 | ①’08夏・南仏~伊~チロル~独
Vernazzaには1時間ちょっと滞在する予定でした。

時計を見たらもう8時半。
さっきからお腹がグーグー鳴ってて・・・

確かに「朝ごはん食べた」って書いたけど、それは4時間前で、しかもパン1個。。。


そりゃ、これだけ動いてりゃ、腹が減るわけで、、、、、




というわけで、朝ごはんタイム!


幸い、街中には幾つかバールが開いてたので、その中の一軒に入りました。



「イタリアの朝ごはん」と言ったら、これですね!




「カプチーノ&甘いパン」


本来、ウチは、コーヒーはダメなんですが、せっかくのイタリアなので、意を決して(?!)飲んでみることに。

カウンターにいたシニョーリーナに、、、

「Buon Giorno ! Capputino, Per Favore !」



気分はすっかりイタリア人です!(爆)
はい、「気分だけ」は。。。




はい、これがカプチーノ&パン。
まろやかな味わいのカプチーノと甘さほどほどのパン、なかなかでしたよ!

そして、この店内、イタリア語ばっかり聞こえてました。




観光地なのに、ジモティご用達なんでしょうか。
値段もそれほど高くなく、飾ったところもなく入りやすく、まさに普段着のバール、って感じで。。。

なんか居心地よかったです・・・・・



で、そんなバールでのんびりと食べてる間に、、、
あちこち見回してたら、、、




奥のほうに、、、



な、なんと、ネットカフェ発見!!!!!



これを試さないわけがないっ!!
食べ終わったら、すぐそのシニョリーナに「これ使いたい!」とお願いしました。



うわぁ~っ、まさか、ここでネットができるとは!

もちろん、ウチのコメント欄に書き込みしましたよ!
英語だけど、ちゃんと残ってるので、よかったらみてくださいね!


それにしても、このイタリアの小さな町から、ウチのブログが見れるなんて、なんか感激ですね、ホント!
ネットは距離も国境もないんですね・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネットの距離 (sepp)
2008-10-09 17:01:16
カプチーノに甘いパン、それぞれの国の朝食、色々あって楽しいですよね。オーストリアにも是非いらしてください!
 最近はどこの国にいっても、書けないものの、日本語でホームページが読めるので助かりますよ~。
以前オーケストラを振りにエジプトへ行ったのですが、その時もかなり安いホテルなのに、「読売新聞」をネット上で3週間毎日読んでました(笑)。

 ネットの発達のおかげで、こうやって8000kmほど離れた場所からsuzukkyさんのブログが拝見できるわけです。
17年前、初めてインターネットを見た時は、まさか旅行や航空券まで予約できるようになるとは思いませんでした・・・、凄い進歩ですよね。
返信する
>seppさんへ (suzukky)
2008-10-10 01:57:50
おっしゃるとおり、ウチも旅行中、ネットで日本のニュースを何度か読みました。

やはり数日でも離れると頭の中が「浦島太郎状態」になってしまい、帰国してからの世間とのズレがこわいですから・・・(苦笑)
数年前はそのために「ハンカチ王子」を知らず・・・(汗)

そして、ウチもこうして、はるか遠くにお住まいのseppさん&laraさんが、こうしてお書きになるブログを簡単に拝見できて、そしてザルツブルクをいつでも身近に感じることができて、ほんと感激です!

こうしてコミュニケーションできるなんて、子供のころは考えられなかった。
ネットって、すばらしいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。