ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ストラスブール→「冷凍みかん」

2006年05月12日 03時30分23秒 | ⑫食べもの&飲みもの
ストラスブールのプティット・フランスの写真、もう1枚貼っときます。

この写真だけ見たら、ほんと「ドイツの街並み」みたいですね。

この運河の水の動きは静かだったので、水面が鏡のように建物を写して、単調になりやすい冬の景色をより彩りのあるものが撮れました。


突然ですが、ここで話題をチェンジっ!!!

今日はどうしてこれを書きたくて・・・

最近、スーパーでこの曲、よく耳にしませんか???

「♪~冷凍みかん、れいとうみかん、れいと~みかん~♪」


これを最初聞いた瞬間、「何だコリャ???」と松田優作状態(?!)に!

行くたびこの流れてるので、さすがに記憶力の悪いうちでも自然に覚えてしまいました。

仕事場の人にこのことを聞いてみました。
その人はまだ知らなかったけど、すごく興味をもってくれて、「パソコンで見たらどうだろう?」って話になったので、仕事の後に見てみました。

そしたら・・・

想像以上にすごいんですねっ!!

もう「ブーム」と言っても間違いない。

歌ってる人、知りたいですよね~

「GTP」って言う女の子3人組のバンドだそうです。

静岡のFM曲で半年くらい前からへヴィーローテーションで流したら、そこのヒットチャートで長期間ナンバーワンを記録したとか。
さすがみかんの産地!
郷土愛を感じます。

そしてさらに知った衝撃的なことが・・・

「♪冷凍みかん~」を3回言った後にこう歌ってたんですね。

「4個入り!」って!

もう大爆笑しました!!!


でも、「私の記憶がた~しかならば・・・」

駅で売ってた冷凍みかんは確か「5個入り」だったような・・


この歌をBGMにして「4個入りの冷凍みかん」を売り出したら、以前より冷凍みかんの売り上げが50%アップの店もあるとか!

こうなると、どこもここも「だんご3兄弟」の時と同じように冷凍みかんを「強引に4個入り」に変えてくるんでしょうね。
ちなみに業者は「冷凍みかんアイス」もターゲットにして販売拡大を狙うそうです。

そういえば冷凍みかんはこれからが季節じゃないですか!
うちも、昔は夏の旅行や帰省の時に列車の中で食べてました。
その忘れかけてた「冷凍みかん」がこんな形で身近になろうとは思ってもなかった!

売場の人はまた「耳タコ」になりそうな曲が出てきてうんざりするかもしれませんが、この先、どこまで「♪冷凍みか~ん~~~♪」が流行するか、目が離せませんねっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。