ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ドナヴォン・フランケンライターに注目!

2006年05月17日 23時47分42秒 | ⑩~♪ 音楽 ♪~
のっけから「ズバリ」なんですが・・・

最近の洋楽、全然分かりませ~んっ!


確かに「洋楽が好き」なんですが、それは90年代までの話。
ここ数年でも数曲しか知らないので、当時と比べて熱意は下がる一方でした。。。

でも、先日、久しぶりに「これだっ!」と思えた曲を耳にしました。

「Donavon Frankenreiter」というアーチストです。

曲は「Move By Yourself」

確かTVKの深夜番組だったのですが、たまたまチャンネルを合わせたら、「!!!」と思えるこの曲が流れていて、思わず食い入るように (@@;) 見て(聴いて?!)しまったのです。

どんなサウンドかって?
ひと言で言えば「’70sテイストプンプンのグルーヴィーなロック」って感じ!

あと・・・
正直言って「21世紀にはやっていいの?」って感じ!
良くも悪くも「土臭い&古臭い」!

でもさぁ~、なんかうれしいっ!
こんな時代に、この曲が聴けるなんて思ってもいなかった!
ほんと、奇跡ですよっ!

当時のロックが好きな人は涙もんじゃないかな???
レコード会社の英断に感謝、感謝ですっ!

そうそう、それならCD買ったほうがいいかな?
おっと、CD店もそういえば全然行ってない・・・
(↑去年の9月に「マイアヒ」のCD買って以来です・・・)

なんか「浦島太郎状態になるんじゃないか?」と心配なんですが、その音を早く部屋で存分に味わいたいと思ったら・・・
できるだけ早く行ってみよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。