ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

こんな「隠れた名曲」聴いてます!

2005年07月25日 02時43分54秒 | ⑩~♪ 音楽 ♪~
今日、レンタルCD屋でCD借りました。

何を聴きたかったか、というと・・・
って言うか、このバンド、はたして今、何人知ってるかなぁ~?!
断言するけど、知ってる人は20年前に洋楽よく聴いてたか、「チャートおたく」の人のはずです!

それは・・・
「ラヴァーボーイ」です。
80年代前半~中ごろを主に活躍していたバンドですが、「どんな感じ?」って聞かれても答えるのに窮してしまいます。
ただ1ついえるのは・・・
「産業ロック」、これです!!!

そのCDの中で最近すごく聴きたかったのがありました。
それは「This Could Be The Night」。
確か86年にビルボードのシングルチャートで12位くらいまで上がったバラードです。
最近よく聴いてるカセット(何年も前に編集した)の中に入っていて、メロディーがエモーショナルでかつきれいなので耳に残って離れなく、ぜひCDで改めて聴いてみたいと思いレンタルしてみました。

すごく久しぶりにクリアな音で聴いたのですが、これがまたすごくいい!!
こうして真夜中に書きながら耳にするのに自然としっくりするので、一気にはまりそうです。
もう10回くらい聴いたかな?!
今晩はこれだけでも全然飽きません!!

なんだか「ほめてる」のか「けなしてる」のか分からないけど、80年代の隠れた名曲であるのは間違いないですね。
そんな曲、まだまだ掘り出して、また聴いてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。