ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ついに、、、ついに、、、横浜到着!!!

2010年12月10日 04時47分37秒 | ’10夏・18きっぷの旅!
2010年 9月4日 午後6時過ぎ
東海道本線 豊橋~横浜


すみません、最近、かなり多忙で、今までのような更新があまりできてません。。。

でも、今日、やっと時間が空いたので、書いてみますね!


今日は、、、



いよいよ横浜到着まで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豊橋駅で次の列車の接続待ちの間に、駅ビルでお弁当を購入。
これも、往きに立ち寄った「スガキヤ」のついでにたまたま駅ビルの中を見てたので、ここで弁当を買えることを覚えてたんです。

でも、まさかこの日に役に立つとは。。。
何が役に立つか分からないですね~(笑)


そして、ホームへ。
しばらく待ってると、、、



反対ホームでアナウンス。



「まもなく列車が通過します・・・」



今じゃ、もうブルトレは無いですから、通過するとしたらアレしかないっ!




貨物列車。




早速カメラ、構えます。


来ました。
ライトを煌々と輝かせて・・・






おおっ、EF66!










いやぁ、、、やっぱり長大貨物列車が爆音響かせて走る姿ははかっこええわぁ・・・


と思ったら、、、浜松行きの電車がきたっ!








米原からの新快速。

米原からこれで乗り通しても良かったけど、そうしたら大垣でジュースを買ったり、そして豊橋で弁当も買えなかったし・・・


乗り通しは便利なように見えるけど、時には余裕を持って動いたほうがいいんですよ~^^



そんなわけで、18:47 豊橋を出発。




まずは先ほど買った弁当を!

閉店前の安売りで400円でゲット!
味がなかなかで、この値段で買えてラッキー!!!


10分程度で食べ終えて、さあっ、あとは横浜へ戻るだけ、、、と言いたいんですが、、、



新快速と言えども、ここから浜松までは各駅に停車。

てか、この先、横浜まで、ず~っと各駅停車ばかり。。。(汗)
しかも外は真っ暗。。。
楽しみ、一気に急降下・・・


いや、まだこの電車は良かった。



問題は浜松から。。。




ここからはまさにロングシート地獄。。。



しかも静岡からの熱海行きは、平日夜9時ころとそんなに遅くなかったにもかかわらず、わずか3両編成!




その扱いは、東横線の下り通勤特急よりもひどいですよっ!!!
通勤客と18キッパーでかなりの混み具合でしたから。。。




まあ、JR東海にしてみりゃ、「そんなのかんけーねー」(古くて恐縮・・・汗)なんでしょうが。。。
(だから乗りたくないんだよ。このエリアは。。。)



かろうじて座れたものの、とにかく苦痛でしたわ。。。><




だから、熱海に着いた時に、15両の東京行きに乗れたときは、もう天国に思えましたね!(爆)
クロスシートにも運よく座れて、ガラガラの車内で足伸ばして、最後になってやっとひと安心できました。。。



その時、もう午後10時過ぎ。
ここまで来れば、、、ここまで来れば、横浜はもう少し!





そして、23:22分、、、




横浜駅に到着!



いろいろあった3泊4日の18きっぷの旅行、これにてお開き!!!
オワタ~~~~~~~っ!!! \^0^/





さあっ、次回からは、昔のネタ、一気出し、、、、、かな?!(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。