ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

実は小田急をまともに撮り鉄するのがこれが初めて(笑)(2017年6月6日)

2020年02月13日 06時07分52秒 | 撮り鉄
東海道線の早朝撮影のあと、いったんホテルに戻り、朝ごはんを食べてから出発。
向かったのは、、、

小田急の開成駅。
このあたりの田園地帯で水鏡が撮れる、と鉄道撮影関連のサイトで情報をつかんだので、このチャンスに、と足を伸ばしてきました。
水鏡ばかり意識が行きましたが、よーく考えるとこのときが小田急初撮り鉄、、、JRばっかり撮影してたけど、やっと視野を広げることができましたよ(苦笑)


小田原駅からアプローチしたので車窓からどこが水鏡になってるかがチェックできて、場所はすんなり決められました。
まずは下り線アングルで。


運よくLSEも水鏡ゲット!


今度は超定番上り線アングルで。


EXEαも運よくゲット!

いとも簡単に撮影したかのように見えますが、動いてる電車を相手、しかも水面がどこもきれい、ってわけじゃないので失敗もいくつかあって案外難しかったですよ、、、なかなか奥が深いです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。