ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

衝撃のフェラーリストア!

2006年01月26日 23時44分40秒 | ⑥06冬・ミラノ~ニース~パリ
「ミラノらしい」写真を撮ってからガッレリアへ。
ここもミラノらしいんだけど、日本人密度「大」なんですぐ逃げました・・・

「(^^;))))))。。。。。

ところが、スカラ座のほうに出るとさらに日本人密度が「さらに」大!
ここでも方向急転回!

。。。。。((((((;ーー)\

この日もサン・バビラのほうに行きたかったので、右に曲がって狭い道を抜けてたどり着こうとしました・・・


すると・・・
突然、開けた所に出て、その一角に人の群がりが。
そしてよく見たら驚きました!

「フェラーリストア」

そう、この写真の店があったのです!
もちろんオフィシャル!!!
今どきながら、ここにこの店があったのをこの時初めて知りました!


店頭には本物サイズのF1マシーンが展示され、グッズも豊富で、店内、店頭、真っ赤っか!!!
まさにその衝撃は「ディープインパクト」級!!
地下2階から3階まであるこの店は、模型やゲームの玩具系、帽子やTシャツ、ジャンパーなどの衣類系、さらには本や写真集、ブランドとのコラポもあって、フェラーリグッズがい~~~っぱい!
オフィシャルショップなんだけど、なんだかまるで「博物館」のように見えました。

予備知識が全然無かったので始めは見るだけにしよう、と思ったのですが、「こんなかっこいいもの、見逃すわけにはいかない!」と段々思うようになり、最終的にハットとマウスパットを買いました。

ここでまた驚いた!!
袋がまるでブランドショップでもらうような「きちんとした」手提げの紙袋!
ヴィトンにもプラダにもひけをとらないおしゃれなデザインの真っ赤なものでした。
これ、ほんとうにかっこいいですよっ!


でも、これ持って歩いてると「いかにも観光客」ってスリのカモにされそうなので、すぐ手持ちの大きな袋に隠しました。
幸い日本に持ち帰っても全然痛んでないので、その袋持って歩こうかな、なんて考えてます。
だってこの店、まだ日本に無いんだもん!
ちょっと自慢できる、かな?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェラーリ! (さえもん)
2006-01-27 20:44:53
きゃー!フェラーリショップに行けただなんて羨ましいです!

ショップ袋だけでも十分なお土産に感じますよ。



>これ持って歩いてると「いかにも観光客」ってスリのカモにされそうなので

個人旅行者のアンテナがしっかり働いていますね。

みやげ用袋は必須アイテムでよね。

でもフェラーリショップだけは袋に浮かれてそのまま使っていたかもしれません(^^;

教訓になりました。
返信する
ミラノの新名所?! (suzukky)
2006-01-28 00:20:06
どうです、さえもんさん、行ってみたいでしょう?

もしかしたらここは「新しいミラノの名所」かもしれませんね。

今度の春や夏の休み時はきっと日本人でいっぱいかもしれませんよ!



でも「もしこの店を予め知っていたら、はたして本当に行こうとしてたか?」と言われたら、必ずしもイエスとは答えなかったでしょう。

おそらく「単なるブランド店のひとつ」とくらいにしかとらえて無かったかも。

だから予備知識なしで見つけたのは、ふだん車に興味があまりない自分でさえも衝撃的だったのです。



偶然、ってある意味おそろしいですね。

変な話、「知りすぎないこと」も旅行の大事な要素なのかな、とも実感しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。