ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「Vernazza」の街並みに一目惚れ!?

2008年10月05日 01時18分39秒 | ①’08夏・南仏~伊~チロル~独
8時9分、次の目的地、Vernazzaへ行く各駅停車が到着しました。

乗ろうとしたら、、、

車内はかなり人が乗ってました!
空席見つけるのが難しいくらい混んでたんですが、降りるのが2つ先の駅だったんで、立ったままデッキで乗ってました。
やっぱり「これから観光!」って感じの人が多かったですよ。。。


10分ほどで3つ目の目的地、Vernazzaに到着。
ここもトンネルの間に立ってる狭い駅。

そして、駅舎を抜けたら、、、




もうそこは街の中心です!
そしてメインストリートらしき道もここに!
万国旗が掲げられて、いかにも観光地って感じでした。。。
でも、日の丸が目立ってたなぁ~~~


さて、このメインストリート。
日曜日の朝なのに、もうかなりの店が開いてました。
まるで平日のように。

観光地だから開いてるのかな、と思ったけど、そんな感じでもなさそう。
ジモティらしき人がかなりいたから。

そう、このあたり、少しにぎやかでしたよ。


そして、ここを数分歩くと、、、




もう海!

でも、入り組んだ所に水辺があるので、先のManarolaとは全く違った趣き。




でも、でも、やっぱりこの風景、イタリアらしくていいっ!!!
手前の小さな広場は、まるで映画のシーンのような、すごく絵になるところでした。


その広場に来たウチは、この日のこのシーンのエキストラ?
それとも主役?!(笑)

いや、「銅像」かな・・・(爆)


そんなくだらん冗談はともかく、、、(汗)




ここでも、しばらく腰掛けて眺めてました。。。

ご覧になって分かるとおり、町のすぐ後ろは段々畑の山がせまってます。
実際、ここに限らず、チンクエ・テッレの町は平たい所はネコのひたいほどしかありません。

でも、それだからこそ、「海と山、そして古い町並み」という最高の組み合わせの風景が楽しめるんでしょうね。


Manarolaに見とれたあとなのに、ここに来た途端すぐここの眺めに一目惚れ(浮気?!)してしまいました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。