2009年10月11日
午後5時頃、、、
ベオグラード発ミュンヘン行きの国際列車は、スロヴェニア側の国境駅、Jeseniceを出発しました。。。
広い構内を幾つものポイントを通り抜けてると、、、
渋い客車が並んでました!
実は、ここからシーズン中、SL列車が走るそうです。。。
その時にまた来てみたいですね・・・
ようやく構内を通り抜けると、、、
くねくね曲がりながら坂を登り、、、
やがて、、、
トンネルに入ります。。。。。
そのトンネルは、、、
アルプスの下にあるトンネル。
つまり、このトンネルこそが、、、
スロヴェニアとオーストリアの国境となるんです。
長い長~いトンネル。
「どこまで走れば出るの??」と、その不安感はそれは上越線の「清水トンネル」のようでした。。。(笑)
10分くらい走ったような感覚(実際は多少短いだろうけど、、、)でようやく抜けると、、、
緑豊かな山の中へ出ました。。。
つまり、ここはもうオーストリア!
26時間ぶりに戻ってきましたよっ!(笑)
ここからは急カーブを右に左に曲がりながらグングン下っていきます。。。
次回は「Villach中央駅到着」です。
お楽しみに!
午後5時頃、、、
ベオグラード発ミュンヘン行きの国際列車は、スロヴェニア側の国境駅、Jeseniceを出発しました。。。
広い構内を幾つものポイントを通り抜けてると、、、
渋い客車が並んでました!
実は、ここからシーズン中、SL列車が走るそうです。。。
その時にまた来てみたいですね・・・
ようやく構内を通り抜けると、、、
くねくね曲がりながら坂を登り、、、
やがて、、、
トンネルに入ります。。。。。
そのトンネルは、、、
アルプスの下にあるトンネル。
つまり、このトンネルこそが、、、
スロヴェニアとオーストリアの国境となるんです。
長い長~いトンネル。
「どこまで走れば出るの??」と、その不安感はそれは上越線の「清水トンネル」のようでした。。。(笑)
10分くらい走ったような感覚(実際は多少短いだろうけど、、、)でようやく抜けると、、、
緑豊かな山の中へ出ました。。。
つまり、ここはもうオーストリア!
26時間ぶりに戻ってきましたよっ!(笑)
ここからは急カーブを右に左に曲がりながらグングン下っていきます。。。
次回は「Villach中央駅到着」です。
お楽しみに!