ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年10月4日 両毛線撮り鉄

2018年03月23日 01時45分02秒 | 撮り鉄
烏山線の朝の気動車がまだあるのに早めに撤収したのは、、、

両毛線の115系を撮りたかったからです。
211系への置換えが始まり、前回撮り逃した朝9時台の小山駅の115系の並びを早いうちにぜひとも画像に残しておきたかったので。


無理やり感ありますが並びの画像を撮れたことは確か。


4両編成のほうが先頭が撮れました。


この時はまだ撮る人がほとんどいなく、、、わずか1年半前のことですよ・・・

そしてさらに移動、、今度は思川へ。
小山寄りの田園地帯が定番の撮影地ですが、今回は栃木駅側の田園地帯へ。




稲刈りの風景、そして高く広い秋の空を撮りたい風景。
さっそく211系で試し撮り。
久しぶりの青空だったので、やはり空を広めに入れたくなりました。

そして反対側から115系登場。

稲刈り機を入れてみたけどあまり目立たず(苦笑)


たわわに実った稲を手前に入れて。


そして刈り終わった田んぼと秋の空を。
空を広く入れて雄大な秋の風景が撮れました。



さらに追ってみました。
直線が長く遮るものがないので目いっぱい追えました。



小山行き115系、手前に来たとき暗くなってしまい残念・・・


でもそこで終わらずに後ろ姿を追いました。





ハムサンド107系も秋の風景で画像を残すことができました。
このとき「あと1年で撤退」なんて思ってもなかったけど、近々、、ってすでに聞いてたので画像に残しておきました。

このあと思川駅へ。
12時過ぎの115系の並びを撮るつもりでしたが、、、


高崎行きが211系、、、「ついに変化が始まった」現実を思い知らされましたよ・・・


でも115系はしっかりと撮っておきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。