ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「手作りサンドウィッチ」に感激しながら、クロアチアを後にして・・・

2010年02月16日 20時44分54秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
2009年10月11日 午後1時過ぎ


ザグレブ中央駅を出発した「Sava」号は、夏のような空の下、北へと向かいます。




目的地はザルツブルク、そしてこの列車の終着駅はミュンヘンと長距離の旅です。。。


なので、、、

腹が減っては戦はできぬ!(笑)



実は、この日の午前中にお会いしたル~♪さんからはもう1つ頂いたものがありました。




サンドウィッチ。


それもクロアチアの地方料理の一つ、「クレン」と呼ばれる、辛めのソーセージを使ったサンドウィッチ。


「お口に合うかしら・・・」と用意していただいたのですが、、、




めっちゃおいしいのなんのって!!!




頂いてなんですが、この倍は欲しかったほどおいしかった!!(笑)



いやぁ、、、なんかですねぇ、、、



はるばる、しかも予定を変更してザグレブに来た甲斐が、本当にありました。。。
ル~♪さんにここまで優しくしていただけるなんて・・・(涙)




、、、とおいしくお昼ごはんを頂き、、、




外はなおもまぶしい夏のような日差しが、、、


でも、すでにザグレブの市街地から離れ、、、


国境に近づいてました。。。


そしてザグレブを出て約30分で、、、




国境駅Dobova駅に到着しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ル~♪)
2010-02-18 05:40:36
本当に良かった!^^
実はこれ、嫌いって日本人をまだ聞いたことがないのです。
それから現地人で肉があまり好きじゃないと言っている人もこのKulenだけは好きって言っているくらいです。
最高の肉の部分だけを使った値段もかなり高いものです。
でもやっぱり自家製が1番ですよ。
このサンドイッチに使ったのも本場スラボニア地方の方が自分たちの分を秋に作った時にうちの分も一緒に作ってもらったものです(有料。笑)。
ダンナの幼馴染経由で毎年地元からお取り寄せしております。^^
返信する
>ル~♪さんへ (suzukky)
2010-02-19 01:07:24
うん、この味は間違いなく日本人好みだと思いますよ!
それと「クロアチア名物」をこのように頂くチャンスに恵まれて、ほんと良かったです!
このKulenがあると無しとで、このクロアチア旅行の印象が全然違いましたから。。。

次回は有料でも持ち帰りたい(笑)、、、と思ったけど、肉類は日本に持ち込み禁止だから、、、やっぱ現地で食べるしかないですね。。。

その時はまた「ドラ焼き、味噌汁&抹茶キャラメル」を持ってくのでよろしくお願いします、、、ってもうお願いするか、ウチ?!(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。