ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

雨上がりの多摩川の夕焼け・・・

2008年05月26日 23時46分43秒 | ⑯suzukkyの思うこと・・・
昨日夕方、仕事終わってから多摩川に行きました。


この日は午前中まで雨だったけど、夕方から天気が回復してきたので、もしかして・・・と思って、川沿いの神社の展望台(?!)に来てみたら。。。




こんな風にキレイな夕焼けが見ることができました!






もちろん富士山も!


そして・・・



雲のすき間からほんの数分だけ陽射しも!
この瞬間のまぶしさと言ったら!




雲も、川も、赤く輝いて、なんか幻想的・・・




何も考えず、ただボーっとしてました。。。
でも、それがいいんです。
そして、想像以上にきれいだったので、夢中にシャッター押してました。
押してないときも、ただ景色に夢中になってて・・・

曇りと晴れの境目。
そして、昼と夜の境目。

その瞬間がまさにこれ!
これほどのベストタイミングで、こうして眺めることができて、なんかラッキーかも!


久しぶりに雲の大きさと、空の広さを感じることができて、なんかすっきりしました!
気持ちいいですよ・・・
こんな風景、東横線で橋渡る時だけ見るの、ほんともったいない!
だから30分以上、ここにいました。


これからの季節、早く仕事が終わればまだ日が明るいので、またこうして夕焼けを見に行きたいです!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ (xianglin)
2008-06-04 21:45:10
おひさしぶりです
こういう夕焼けの写真って心が癒されますね。

またゆっくり遊びにきます。
返信する
>xianglinさんへ (suzukky)
2008-06-04 22:47:18
xianglinさん、お久しぶりです!
お元気ですか?

この場所も、そして夕焼けの写真はウチもかなり気に入ってます。
こんなに景色がいいのに人がまばらなんて勿体無い!
でも、人ごみから開放されたいときに手軽に来れるので、このまま静かでいてほしいです。。。(笑)

疲れたときはいつでもこの写真を見に来てくださいね!
お役に立てるとうれしいです。
返信する
ありがとう。 (xianglin)
2008-06-05 19:17:17
お言葉に甘えて、また見にきます
返信する
夕焼け。 (Haru)
2008-07-03 00:20:52
ものすごくきれいな景色ですね!!
日本の風景とは思えない、、、
実際にそれを目の前で見たような気分になりました。
心が満たされた気分です。
ありがとうございます!!
返信する
>haruさんへ (suzukky)
2008-07-03 00:25:16
さっそく2つも書いてくれたんですね!
Vielen Dankeです!!!

そうです、この風景。
天気と季節のちょうどいいタイミングで撮れた画像。
おそらく1年でそう何日も無いと思います。
ラッキーでした!

そして、ここ。
とても東京、しかも渋谷から15分程度で来れるところとは思えませんでしょう?
ここがウチのオキニの場所になりつつあります。

またいい写真が撮れたら載せますね!
お楽しみに!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。